為替カバーディーラーの裏の顔
某FX会社の為替ディーラーの趣味中心ブログ。ラグナロク・ガンダム・ガンプラ、広くて浅い趣味についてつらつら書いてます。 ※アフィリ・出会い系が大嫌いです。TB・コメント全て禁止設定します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
=w=)<…感動しました。
今日、仕事中に書いていましたが、仕事終了17時。
kogoro様の個展に直行しました。
・・・だっていてもたってもいれなかったんですもの;
会場に実際行ってみて・・・・・・
・・・・・・鳥肌が立ちました。

なんだか、この少し前に書いた尼崎脱線事故のことで、
すこししんみりしてしまいましたが…
ちょっと気分を変えて・・・

・・・会場へは通勤で使ってる原付で向かったんですが、
一方通行もあり、ちょっと迷ってしまったのはヒミツ。
Closeまではあと1時間…
では、突入。
01.jpg
おお~、HPのあの絵だ~
中は、照明が暗めに設定してあり、なかなかいい雰囲気。
入ってすぐに見えてくるのが、kogoro様の作品群。
HPにも載っている、踏みミシン型PCや
02.jpg

ノートPC
03.jpg
・・・確かにノート……というか、持ち運びPC
04.jpg
ちょっと裏を見てみましたが、
しっかり配線してあるので、もちろん操作可能。
まるで、そのモデルのPCがあるような、
アンティークPCを見ているような感じがしました。
あと、人形劇で出てきたセット
05.jpg
個人的には過去の作品の中で、一番これが好きです。
06.jpg
;=w=)oO○(豪邸に住めたら、コレと同じ階段がほしい…)

そして、個展内の罠兎お姉様の作品もある、販売所へ。
そこで、これらを買いました。
12.jpg

個展の記念品、ボルトと、ココログブックス「タタキツクルコト」
08.jpg
これを買わずになにを買う…

で、そこで、ついに、先行者型シルバーロボット君(本物)
を見ました。
;=w=)oO○(想像してたより、小さいんだぁ…)
と、しげしげ見ていると、
「どうぞ、実際に手にとってみてみてください」との声。
んっ…?この女性が罠兎お姐様…?
失礼かもと思いつつ、聞いてみました。
( ゚⊿゚)<ご本人様でした!!
で、わからないかもしれないな・・・と思いつつ、
一応自分のハンドルネームも伝えたんですが、
覚えていただいていて、ちょっと感動・・・;
少しの間、シルバーアクセサリーについて話をしてました。
実際、ロボ君にも触ったんですが、思った以上に小さかった
こともあり、ちょっと躊躇してしまいました;
そして、はやりロボ君は販売していないとのことでしたので
もし、罠兎お姐様の気が向いたときに作っていただけたら、
と伝えました。
で、ロボ君の大きさですが、
・・・どうやら、罠兎お姐様のHPを見ている方も、
もっと大きく想像してる人が多いようです
ということで、ちょっと大きさ比較。
11.jpg

これがプラモデルペンダント(L)
09.jpg
大体、このペンダントよりちょっと大きいぐらいがロボ君の身長です。

そして、罠兎革チョーカー(商品ラインナップその6。の)
10.jpg
(業務連絡)
…実は、この罠兎チョーカー、

個展期間販売最後の品でした;
個展で買おうとしてた方、ゴメンナサイ…m(_ _;)m
その後、販売所が混んできたので、
今度ケンズショップにいきますということを伝え、
その場を離れました。
・・・そして、ついに彼を見るべく移動。
07.jpg
ちょうど、後ろ側から回って見に行くんですが、
後姿を見た瞬間、

・・・震えました。
圧倒的な存在感、そして威圧感に似た覇気。
思わず、口が開きっぱなしになってました・・・;
脳内麻薬が頭の中を駆け巡りました・・・
重厚なフォルム、そして生々しい鉄の色。
・・・言葉では言い表せない感動。
左手の鍵爪とガトリングを目の前で見ながら、前方へ・・・
その前方の床には、ヘルメットとライフル。
そこから、上を見上げる・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・足がガクガクと震えました。
もちろん口は空きっぱなし・・・;
スコープドック担当の方が、質問に答えながらの
説明。もう目は釘付け。
・・・感無量。
・・・本当に、すごい・・・すごすぎる・・・・・・;
暫くスコープドックを眺めていました。
その後、最初の方で貼った写真をとりにいって、
自然と足は再びスコープドックへ・・・
;〒w〒)oO○(ずっと眺めていたい・・・)
閉館する19時まで、ずっとスコープドック
の前にいました。
(18時から19時まで、グレーのシャツ・
赤いネクタイスーツ姿で青いグラサン
もって眺めていたのは、私です。
周りが私服ばかりなので、かなり浮いてたかな…;)
・・・まだまだ見足りない・・・
・・・開催期間中にあと何回見に行くかな・・・・・・?

・今日の最強の言葉・
初老の男性とスコープドック担当の方の会話。
男「これ、いくらぐらいになるんですかねぇ」
担「そうですね・・・まず、材料の鋼鉄代と・・・」
担「一年以上かかって彼(kogoro様)がつくったので」

担「彼の年俸ぐらいですかね?」
;=w=)oO○(kogoro様の年俸っていくら・・・?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
罠兎さんのサイトからコメント辿って参りました。

展覧会リポート、楽しく拝見させて頂きました♪
私は、非常に残念ながら現場へ赴くことが出来ませんので
雰囲気と熱気をお裾分けして頂き、とてもうれしいです。

ありがとうございます。
2005/04/30(土) 13:27:32 | URL | ひよ3号 #q8Z0istI[ 編集]
=w=)<コメントありがとうございます
リポートといっても、あんまり詳しく書いてませんが、
雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。
と、現場にいけないけど、雰囲気を感じたいという方にはライブカメラはどうでしょう?

http://h23.cartridge.jp/camera/
丁度持ち運びPCの前に設置してあります。
ちなみに、この壁の裏にスコープドックが立っています。
2005/04/30(土) 14:29:11 | URL | ブリストル #X.Av9vec[ 編集]
ありがとうございます
ライブカメラってあったんですね!!
早速、拝見。人の波・波にも圧倒されてます。

貴重な情報、ありがとうございます。
2005/04/30(土) 19:45:22 | URL | ひよ3号 #q8Z0istI[ 編集]
日経ブロードバンドニュース
日経ブロードバンドニュースのディレクターって、オタク?
http://www.nikkei.co.jp/bb/index.html
5/11夕方分のヘッドラインニュースの最後

はじめまして。
最近、為替も興味があるので、今後はちょいちょい寄らせてもらいます。
2005/05/11(水) 21:59:19 | URL | 平手 緑 #hn7S5JsQ[ 編集]
はじめまして~
はじめまして、ようこそ。
榊原機械のランドウォーカーは、確かに反響が大きいですね。
…ぜひともあの技術でkogoro様のスコープドックも…
っと、自分のブログは主に趣味主体となりつつありますが、
本職の為替のこともぼちぼち書いてますので、
参考にならないと思いますが、たまには見てやってくださいm(_ _)m
2005/05/12(木) 02:22:46 | URL | ブリストル #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bristle.blog6.fc2.com/tb.php/40-b56a6db3
この記事へのトラックバック
今日も引き続きアニメ祭(・3・)昨日からの流れなら「創聖のアクエリオン」なんですが、今日は古いアニメの話。「装甲騎兵ボトムズ」というアニメを知ってますか?知らない人はググって下さい(投げやりだなそのアニメに「スコープドッグ」というロボットが出ます。アーマード
2005/04/30(土) 04:37:08 | 焼きプリン定食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。