為替カバーディーラーの裏の顔
某FX会社の為替ディーラーの趣味中心ブログ。ラグナロク・ガンダム・ガンプラ、広くて浅い趣味についてつらつら書いてます。 ※アフィリ・出会い系が大嫌いです。TB・コメント全て禁止設定します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サボってて、ごめんなさい…m(_ _;)m
っというわけで、遂にβが終了。

テイルズオブエターニアオンライン
ときめきメモリアルオンライン
両方楽しかった~

特に、ときメモはお気に入りになった。

…という事で……

公認ファンサイトを目指して、ブログ作成。

コチラ

とりあえず、自分が管理人として、宣伝部長として
やっていくつもり。
mixi内では結構盛り上がっていたけど、
会員制ゆえに、参加していないと閲覧できない…
っということで、宣伝も兼ねて一般サイトで製作。

公認をいただければ、更にSSなんかも張れて、
面白く出来そうなんだけどナァ…

ときめきメモリアルオンラインとは…
…今までのMMOとは作りが違う。
よくある戦闘メインのものではなく、クイズがメイン。
頭で勝負というかんじをうけた。
戦闘も部活としてあり、戦うこともできる。

授業はクイズなんだけど、
2択OR4択で問題が出されて、10問を答える。
分からないときは、自分を右クリックして、
上のボタンを押すと、「コアラ博士」登場。
ランダムで答えを選んでくれます。
…ただこれを使用すると、ストレスゲージが増えるので注意。
そして、自分のバイオリズムによって正答率も変わったり…
そして、この授業は時間割が設定されていて、
00分・15分・30分・45分と教室にいると
授業を受けることになります。
いくら話しが盛り上がっていても、授業は始まる。
…リアルでもそうだったよねw
ただ、上のメニューにオプション設定のところがあって、
授業を受けることOFFしたりもできたり…

そして、画期的なシステムが「ドラマ」
ドラマイベントはソロ(NPC相手)でもできるし、
PT(男×女・男×男・女×女)とかでもできる。
しかも、両方に別々の選択肢が出るから、
最高のENDに向かうまでが、また難しかったり…
恋愛シュミレーションで慣れてる人も、
パートナーの行動を予測したりしながら息をあわせないと
最高のドラマエンディングを迎えられない。
ベストエンディングなら、部活で使う強い技(キーワード)
を覚えることができる。
…戦闘はあくまでもオマケ…カナ?
攻撃と防御の数値がかかれたキーワードを駆使して、
攻撃でいくか、防御でいくかを選択。
その数値の関係でダメージが決まる。
中には必殺技(奥義)があり、攻撃系・防御系がある。
KONAMIらしいカードゲームの要領かな?
(オレのターン!!○○××を攻撃表示!!)

そして、ときメモといえば、恋愛シュミレーションゲーム。
その恋愛部分はプレイヤー同士ではなくて、
きちんと「恋愛候補生」というNPCがいるんです。
男の子側の「天宮 小百合」などを筆頭に、
男の子2名、女の子3名。
どうやら、男の子側の恋愛候補生は女の子には見えず、
逆に女の子側の恋愛候補生は男の子には見えないみたい。
…そこにいるのにいないって…;

そして、もちろんNPC(ノンプレイヤーキャラ)ではなく、
PC(プレイヤー)とも恋愛できる…かもね。
ただ、自分たちと同じように、そのキャラも人間が
操作しているということも忘れずに。
キャラになりきって(ロールプレイングして)やるもよし。
自分を出してやるもよし。

つながる友情、つなげる愛情、広がる学園生活。

楽しみ方は自分次第。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bristle.blog6.fc2.com/tb.php/286-a9a5885f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。