為替カバーディーラーの裏の顔
某FX会社の為替ディーラーの趣味中心ブログ。ラグナロク・ガンダム・ガンプラ、広くて浅い趣味についてつらつら書いてます。 ※アフィリ・出会い系が大嫌いです。TB・コメント全て禁止設定します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
重力、致命的なミス。
…黒幕判明。

…敵はグラヴィティだった。

不正行為の元締めは韓国のグラヴィティ社だった
といわれても、文句の言いようがない結果。

↓詳細
「ラグナロクオンライン」公式クライアントに

不要(不正)プログラム
が混入 明日Gravityと再発防止に向けた対策を協議

内容は…
禁止行為の多重起動ができるようにプログラムが組まれていた。
しかも、それが1ヶ月もの間公式HPに載っていた。
クライアントはグラヴィティが作り、
ガンホーはそれをHPに乗せるだけ。
…つまり、

(↓この後、怒り任せで書いてますのでご注意を。)
(個人の想像が入っていて真実ではない可能性もあります)
ろくにチェックをしていない
ということ。
しかもそれが1ヶ月の間、堂々と公開されていたということ。
…管理会社として、あるまじき事。

日本国外のクライアントは多重起動が当たり前なのか?
多重起動のプログラムを持っているグラヴィティは?
BOT・RMT・チートはグラヴィティの仕業?

…こうなると、韓国が日本円を得るために不正ツールを
バラ撒いていると思われても仕方がない。
ただでさえ国際関係でギクシャクしてるのに、
こんなことじゃ、疑心暗鬼になってしまう。

開発元のグラヴィティもそうだが、管理会社。
ガンホーオンラインエンターテイメントも疑わしい。
以前のことの内容だが、

「今後も再優先事項として

 不正行為の完全排除を

 目標に全社一丸となって

 取り締まる所存」


↑我が社(ガンホー)が…

 じゃないんだろうが!!


…という結論になる。
不正対策ソフトもグラヴィティ任せ。
クライアントもグラヴィティ任せ。
…こんなんじゃ、通報したところでBOTは減らない。
対策できないのに無料チケットばら撒きすぎて、

BOT減少量<BOT増加量
つまり…

ガンホーは管理会社としての仕事をしていない。

ということになる。

前回の返事にちょっとでも期待した自分が馬鹿だったか…

…これでまたちょっと様子見。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさー
買取飽きた~


えーと、とりあえずオレが思ったことを書いてみると・・・

>ろくにチェックをしていない
リンク先からのコピーだけど
『クライアントの刷新作業およびパッキングのプロセスは完全にGravityサイドの業務のため、事前にチェックできなかったとしている
これが事実なら、Gravity側の重大な過失ということになる』
らしいよ
だから発見が遅れたんじゃないかな

>日本国外のクライアントは多重起動が当たり前なのか?
>多重起動のプログラムを持っているグラヴィティは?
またリンク先からのコピーだけど
『【ガンホーが】「禁止行為」に認定する多重起動を可能にするプログラム・・・』
【ガンホーが】ってことは、つまり日本では禁止行為だけど他では禁止行為とは限らないってことだよね
日本はキャラスロットが3つしかないのと同じで多重起動禁止も日本独自のものかもしれないし
その辺は調べないと分からないね
>BOT・RMT・チートはグラヴィティの仕業?
ROはMMOの中じゃ古いから結構穴とかつきやすそうだし、グラビティじゃなくてもできるんじゃないかな

>不正対策ソフトもグラヴィティ任せ
>クライアントもグラヴィティ任せ
これはごく普通のことだと思ってしまったんだけど違うのかな
ROを作ってるのはグラビティなんだから特に問題ないと思うんだけど

確かにB○TをBANしないのはガンホーが悪いけど、今回のことに関してはこのソースだけでガンホーを叩くのはまだ気が早いんじゃないかな

早く真相がわかればいいね

長くなってゴメンね~
ではでは(・∀・)ノシ
2005/12/14(水) 01:54:34 | URL | ショー #OtuwXifg[ 編集]
えーと
某雑談掲示板からのコピーだけど「多重起動を可能にするプログラム」って
>AreTool Ver29付属 imm32.dll だそうだ
>しかも同一
なんだそうだ

AreToolはチートツールらしい
鰤さんが言ってた通りチートはグラビティの仕業ってのはもしかしたらありえるかもね
2005/12/14(水) 10:46:01 | URL | ショー #OtuwXifg[ 編集]
ほんと疑心暗鬼だよ…
まぁ、外国産のMMOの管理会社なんて、
ほぼ全てが丸投げみたいなものだからねぇ…

…で、ショーさんの話で
グラビティ=チート元締め
っていう路線も真実味が増してきたなぁ…
研究用のものが混入したっていう
「いい方面の」考えもあるけど、
元締めが誤って混入したっていう
「悪い方面の」考えも浮かんでくる…

ほんと、叩けば埃が出そうな雰囲気だから、
こんな悪い考えも浮かぶものだ…

…まったく。

;=w=)oO○(とりあえず、今日の発光式は
           会社で参加するかな…(ヲイ )
2005/12/14(水) 14:06:37 | URL | 魚師 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bristle.blog6.fc2.com/tb.php/207-94545daf
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。